英語力はマッスルと似ている。

マッスルというのは筋肉です。

 

例えば、筋肉のテストがあるとして

 

試験日の1週間前から毎日トレーニングしても

あまり良い点数は取れないということです。

 

やるならば3ヶ月前からや半年前から!

 

大事なのはいかにして毎日のように続けられるかどうかですね。

 

英語のテストも一緒で

1〜2週間前から頑張って勉強しても

大して良い点数は取れないんです。

 

と、今日TOEIC Speaking Writing testを受けて思いましたとさ。

 

 

でも人間て直前になるとやる気でるんですよね 苦笑

 

前日と当日なんてすっごい勉強しましたもん。。。

 

 

ということで

 

モチベーション維持のためにも

定期的にテストを受けることには

大きな意味があるのも理解しました。

 

 

ご参考になさってください。