目標を設定すると人生が楽しくなる。

プーさんです、こんばんは!

 

ブログタイトル変えました。

弱くて脆い凡人の生き方!

 

要は

つまんない人生をどうにか楽しくしようぜ

って内容でいきます。

 

当初は英語を教えて行きたかったんだけど、

俺そこまで英語得意じゃないしなって思いまして 苦笑

 

まぁ、外国人の友達が何人かいて、海外ドラマの視聴回数や海外渡航回数も

平均的な一般人よりは多いとは思うんだけど、

それだけじゃなぁ〜って思いまして 苦笑

 

というわけでっ!!!

 

これからは

 

俺のような何の取り柄もない人間がどうやって生きていくべきか!?

を考えたり、実際に経験してきたことをシェアしていきます。

 

それが誰かの あわよくばあなたの! ためになることを願って。

 

 

では、本題に戻ります。

 

 

家族や友人関係がまぁまぁ良好で

仕事や娯楽などもほどほどできている状態で

 

なぜだかわからないけど、人生がつまらないんだよなぁ…って

感じる時ありませんか?

 

俺はいつも思ってます!!

 

それでお酒飲んだり、タバコ吸ったり

映画見たり、漫画読んだり、ドライブしたり

麻雀やダーツしたりしてみても

 

気が晴れない

 

そんな時におすすめなのが

目標を持つことです。

 

なんでもいいです。

 

自分で考えてみてください。

 

俺は2023年の8月に(わての誕生日月)

フィリピンの秘境エルニドに彼女を連れていく

という目標を持ちました。

 

つまり自分の交通費や滞在費だけじゃ済まないので

単純に倍額必要になります。

秘境に行くなんてめちゃくちゃ刺激的ですよね!?(俺のどストライクです)

しかも彼女も喜ぶから一石二鳥のダブル役満!!!

8月までという期限付き!!燃えてきますよね!!!

 

そしてそれが働くモチベーションに繋がります。

 

楽しみだー楽しみだー楽しみだー!

 

という状態になれるんです。

 

かなりおすすめですよ。

 

なんだって良いと本当に思う。

次の誕生日までにいつも諦めていたブランド品を買う、とか

自分には不釣り合いだと思っていたかっこいいバイク買う、とか

 

 

まだもうちょっと話し足りないので

②につづく